まみさんのんびり日記

のんびり書きます。

母親からの卒業

娘を辞めることにした。

 

問題は私が精神病棟に入院していた3年前に発覚した。

母親の10年間の不倫。

 

今は母親は自分の母親の家に逃げ、祖母も母親の味方をしている。反吐が出る。

 

あの楽しかった頃には、もう戻れない。

戻らない。4人で行った家族旅行も最初で最期だったのだ。

 

f:id:felice_mamitasu:20170225223724j:image

 

湯布院へ旅行に行った。

 

 

 

時は経って、姉は結婚し家庭を持った。羨ましい、よりも、ずるい、憎い。その感情が頭をよぎった。

母親の不倫のせいだろうな。 

 

私は人の幸せが喜べない。祝ってあげられない。『そういう人』になってしまった。

 

私はというと、仕事が終わって帰ってくると、帰りの遅い父親が帰るまで1人で寝ている。薬の副作用で怠いのだ。

たまにご飯も作ったりするが、たいしたものは作れない。姉のようにはいかなかった。