読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まみさんのんびり日記

のんびり書きます。

何かあったら話してください。

上司は優しかった。でも。

やっぱり無理だ。

 

言えるわけがない。幸せな人生歩んでる人達に私の話なんか聞かせられるわけがない。

申し訳ない気持ちしか湧き出てこない。

 

家に帰ったら自傷することも

やり場がなくて物に当たることも

大声で泣き叫ぶことも

 

誰にも口に出して言えることじゃない。

ただ1人を除いて。

 

 

 

だから今日主治医に全てを話した。

泣きながら。

 

「退院して半年ギリギリまでよく頑張ったね。」

 

たぶん聞きたかったのはその言葉だったんだと思う。

 

 

 

 

遅刻して行った仕事場でも、私の体は1つしかないのに、ゴミ捨てしてたのに、

「年寄り(上司)を動かすな、洗うの手伝いなさい」とかまた言われたし。

私が1番若いから使える悪口?最悪だよ。

どうやってやれっていうの。

 

あー、重荷になる。

 

こういうのも上司に話せない。

自分が嫌になる。